親子の生活ブログ

親子向けブログ

MENU

dマガジンの使い方、機能の紹介

こんにちわ!

今回はドコモのサービス「dマガジン」の使いかたと機能の紹介を使用と思います。

 dマガジンとは?

ドコモが運営するサービスの一つで、月額料金を支払うことで読み放題になるというサービスです。

dマガジンのメリット

月額料金が安い

dマガジンの最大のメリットといえるのがその料金の安さです。

月額400円で500誌以上の雑誌が読み放題というのはかなりお得です。

最近は読める雑誌数が増えており、読めるページ数も増えてきています。

雑誌は400円から高くても800円の価格帯なので紙の雑誌を一冊買うよりも圧倒的に安いことがわかります。

ちなみに月額400円の分だけdポイントがたまります。

ドコモユーザー以外でもdマガジンが読める

昔はドコモやAUなどキャリアと契約していないとサービスを利用できないのが当たり前でした。

dマガジンは2014年から一般開放してドコモ以外のユーザーでも利用できるようになっています。

つまりソフトバンクユーザーやAUユーザーもdマガジンを利用できるということです。

もちろん大手キャリア以外の格安スマホの方も使えます

記事別ランキングがみられる

「記事別ランキング」とは今どの記事が一番読まれているのかを知ることができる機能です。

今どんな記事が人気なのか知ることもできますし、なにを読めばいいかわからないときに便利な機能です。

クリッピング機能で気になった記事を保存できる

dマガジンにはクリッピングという機能があります。

クリッピングとは気になる記事を保存しておく機能です。

クリッピングした記事は契約してる間は半永久的に保存できるので消える心配はありません。(100記事まで)

雑誌をダウンロードすればオフラインでもよめる

dマガジンには雑誌をダウンロードする機能があります。

ダウンロードしておけばwi-fiなしの環境や電波が悪いところでも雑誌が読めます。

たとえば飛行機で機内モードにしているときは、雑誌をダウンロードしておけば通信できなくても雑誌が読めます。

まとめ

いかがでしたでしょうか

dマガジンメリットだらけだと思います。

無料お試し期間もあるので気になる方はぜひ利用してみてください。